いつもの日常

頭の中をさらけだす記録

りまいんど頼みますってなに?

りまいんど頼むって言ってくる人いますよね。これについて皆さんはどう思いますか?

 

そのりまいんどの内容によると思うのですが、自分はあまりいい気がしません。

 

そもそもの話、自分でりまいんどしろよってこと。今の時代あぷりでもなんでも、手にマジックペンで書くにしろ、自分でどうにかしろよと。

 

で、今回自分は何にキレているかというと、お出かけの約束をしたら、友達がりまいんど頼むって言ってきたんですよ。これ普通にきれるし、悲しかったです。

 

もしその友達がその約束を楽しみにしていたら、忘れることなんてないですよね。しかも忘れようものなら、それこそ自分でりまいんど設定しますよね。友達が自分にりまいんどを頼むってことは、自分との約束は大事ではないんだ、忘れるほどのことなんだ。って思いました。

 

しかもそれを自分に言うから、面と向かってはっきり「あなたとの約束はその程度のもの」と言われたようなものです。悲しい。

 

反面教師